忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/13 17 : 04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



記念日
CATEGORY : [イベント] 2007/12/01 04 : 55
11月30日は私たち夫婦の結婚記念日でありました。
4月に入籍記念日があって今回のは挙式記念日であります。

特に何かをしたわけではないけれど昼も夜も外食にしてくれました。
息子はちっともおとなしくしていなかったけど
おいしいものをたくさん食べてごきげんでした。

夜、食事を終えた帰りの車中でおとうさんが

「かわいい息子がいてかわいい奥さんがいて、しあわせだね。
 ありがとうね」

と言ってくれました。

普段(心では思っていても)こういう言葉をめったに口にしないおとうさんから
ありがとうなんて言ってもらえたのがなによりうれしかったです。
不覚にもうれし泣き。

こちらこそいつもありがとう。
ふつつかなツマですが5年目からもよろしく。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
久しぶりにハマった
CATEGORY : [イベント] 2007/11/22 23 : 20
なんだかログインエラーばっかりでしばらくブログ更新できませんでした。

---

今日ショッピングモールのゲームセンターを通ったら
UFOキャッチャーの景品にわんわん(NHKの子供番組のキャラクター)の
おっきなクリスマスバージョンのぬいぐるみを発見。
しかももう少しでゲットできそうな状態。
最近息子が「いないいないばあっ!」を喜んで見ているので
よーし、挑戦とばかりに100円投入したのですが
今UFOキャッチャーって大きいのは200円なんですね…。
それにただぬいぐるみが積んであるだけじゃなくて
棒の先に輪っかをつなげた景品がぶら下がってるとか
釣り糸に挟んで吊っているとか形式もいろいろになってる。
わんわんは棒の先ぶら下がりタイプでしたので、
ぬいぐるみじゃなくて輪っかにアームを引っかけて落とす。

この手のゲームやるの、かーなり久しぶりだったんですが
いや〜ハマってしまいました。


ドツボに。


1000円以上使っちゃったかなぁ。
最終的にはゲットできたので丸損にはなりませんでしたが。

で、その苦労して手に入れたわんわんですが
息子はなんだか怖がってます。がっかり。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
こども向け番組
CATEGORY : [育児] 2007/11/09 02 : 35
最近息子が『おかあさんといっしょ』を一生懸命見るようになったので
「この30分はテレビを見ててくれれば家事が進められるな」と
考えたのですが、ハッとそれがいわゆるやってはいけないとされている
“テレビに子守りをさせている状態”だと気がつきました。
で、息子と一緒にぱわわっぷ体操とか見てる。
『おかあさんといっしょ』はおかあさんといっしょに見なくちゃね。

…でも2人目とかできたらきっと朝夕の忙しい時間帯に
子どもとゆっくりテレビ鑑賞なんてきっと無理!



こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
息子の気遣い
CATEGORY : [育児] 2007/10/30 23 : 31
先日私が仕事で4時間ほどダンナに息子の世話をお願いしたとき
最近の息子は日中ぐずることが多かったので心配していたのですが
1度ころんで泣き声をあげただけでずっと機嫌よく、
ごはんもよく食べ、昼寝も2時間くらいしてくれたそうです。
そしてなによりおむつの事。
ダンナは2回おむつを交換したそうですが、1回は全く濡れていず、
もう1回もちょろっとおしっこをしただけだってって。
おかあさんがいないからおとうさんに面倒をかけまいとする息子。
いい子!

だって仕事が終わって私が息子の世話をできるようになったとたん
山盛りうんちを2回もしてくれたんですよ!
いつも1日1回しかうんちしないのに。朝もしたのに。
気遣いの息子、えらいです。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
息子の食欲
CATEGORY : [イベント] 2007/10/28 23 : 21
今日は地域のおまつりで似顔絵描きのおねえさんをやっていました。
おねえさんて。

息子の世話をおとうさんにお願いすることになるので
昼食はどこでも食べられるようにちびちびおにぎりを用意しておきました。
カボチャまぜにぎりと焼き魚まぜにぎりを作っておいたので
おにぎりだけで1食分の食事になるようにしておいたのですが
おとうさんにそのことを説明していなかったので
バッグにいつも入ってるベビーフードのおかずまで
おにぎりにプラスして食べさせてしまったらしいのですが
息子は平気で全部たいらげてしまったそうです。食べ過ぎ。
(「どうりで多いと思った」とおとうさんは言ってました)


ところでこのおまつりは学童保育所主催のイベントなので
似顔絵を描いたのはほとんど子どもばかり。
30人以上描いたと思いますがその子ども達がみんな
「オッパッピー」とか言ってるので笑ってしまいました。
実際流行ってるのか?と思ってたけどホントに言ってるんだ、おぱぴ。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<前のページ | HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]