忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/13 19 : 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1日1うんち
CATEGORY : [うんち] 2007/05/30 01 : 10
今日はガンガンにうんちの話題です。

離乳食もすすみ、うんちが大人のに近くなってきました。
ゆるゆるだったのがある程度かたまって出るようになり、
色も黄色から茶色へ。においも最近のはくっさいです。
以前はおいしそうなにおいだったのに。
(コレ↑人に言うとひかれるんですが)

それに今まで「勝手に出てる」感じだったのですが
ちょっとふんばったりもしているようです。
動きが止まって顔が赤くなっていくのは「出てる」時ですね。

この前も表情とにおいで「あ、出てるな」と察し、
おむつを開いてみるとやっぱり大量!
ん、まだおしりがヒクヒクしとるがな。
と、思ったとたんに、まだ出てきた!いやー!
あわてておむつで押さえたものの、あわわ、わ、わ
どんだけ〜!

私は新生児の頃にゆるうん散弾銃を浴びたことがあるので
その時ほどのショックはなかったものの、
初めて『最中』を見たダンナにはけっこうなインパクトだったようです。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
外ではいい子
CATEGORY : [うんち] 2007/05/20 20 : 51
今日は実家にお泊まりしました。

さて息子はおむつを換えるとき、おしっこだけならわりとおとなしいのに
うんちが出たら暴れまくるというコノヤローなお子さんです。
うんちの上にかかと落としをかましてさらにその足を新しいおむつにスタンプする、とか。
うんちまみれになった息子とおむつや肌着を前に
「これがホントのクソガキちゅうやっちゃな、おかあさんかなわんわぁ」
とか言いながらなんとか平常心を保ちつつおむつを換えるわけです。

で、実家です。
じいじやばあばの前で「最近もうおむつ替えが大変で…」と
おむつを脱がしたら両足を上げてジッとしているじゃないですか。
こんなにスムーズにおむつを換えられたのは稀だ!とびっくり。

外面いいんだから0歳のくせにこいつは、もう。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
そのままかぼちゃ
CATEGORY : [うんち] 2007/05/02 23 : 12
食べたらそのままうんちに出てくる離乳食たち。
それでも栄養はちゃんと吸収されてるんですね。

おむつ替えの時にはうんちチェックをしているわけですが
にんじんやほうれん草なんかはホントに「そのまま」出てきます。
今のうんちは黄色系なので混じっていると目立つのです。
「かぼちゃは黄色いからうんちに同化しててかぼちゃかうんちかわかんないね」と
ダンナに言ったら「かぼちゃでもなんでもうんちだけどね、それ」と返されました。

確かに。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
消化してないの?
CATEGORY : [うんち] 2007/02/22 20 : 04
おむつを開けるとうんちの中に
オレンジ色のつぶつぶが。
なんだコレ?にんじんみたいな…。
あ、にんじんか。
離乳食のかけらがそのまま出ちゃったんだね。

ちゃんとよく噛んで食べなきゃダメでしょ。
ってまだ歯がないんだよなー。


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |

忍者ブログ[PR]