忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/13 23 : 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



非常事態と布おむつ
CATEGORY : [おむつ] 2007/07/15 22 : 00
昨日から実家に泊まっていたのですが、
台風の影響で早朝に停電してしまっていました。
ちょうど息子の授乳で起きていた私は思いました。
「電気がないと布おむつが洗えない…」

いや、洗うまではできる、手でゴシゴシ洗えばいいのです。
でもその後乾かすことができない!
ただでさえ梅雨で洗濯物を外に干せないこの時期、
それにおむつはやっぱりお日さまに消毒してもらうのが一番。
部屋干しとかはあんまりしたくないのです。
乾燥機もドライヤーもアイロンも電気がないと動きません。

日頃ロハスな生活を心がけているつもりの私ですが、
それだけ普段電気に頼ってるんですね。

紙おむつを買いに行こうか、でも買ったことないから
サイズとかわかんないな、とか考えているうちに
電気もつき、おむつの代わりに古タオルを当てたりして
なんとか持ち合わせのおむつで足りました。
今日に限って1日5回もうんちするんだもんな〜息子。

でもいざというときの非常持ち出し用に、やっぱり
紙おむつも用意しておくべきですね。
あとベビーフードと粉ミルクね。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
重大な忘れ物
CATEGORY : [おむつ] 2007/06/23 22 : 12
ダンナの仕事が数日間たてこんでいるので、昨日から実家に連泊しています。

泊まる前日の夜に洗濯を済ませておいたので、夜中に交換した分のおむつは
実家で洗わせてもらおうとフタ付バケツに入れてあったのですが、











そのおむつバケツに入れたまま
忘れて来ちゃったーーー



キャー




うんちをしてなかったのがせめてもの救い(だかなんだか)ですが
フタをされたバケツの中でおしっこしみ込んだおむつ…
この暑い時期に…3日間…もう腐ってんじゃねーの

家で待っているパンドラの箱。恐ろしかー。
あーもうフタ開けないでそのまま目張りして捨てちゃいたい。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |

忍者ブログ[PR]