忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/13 01 : 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



それは違う
CATEGORY : [離乳食] 2007/08/31 23 : 28
今日のお昼はダンナがお好み焼きを作ってくれました。
息子にもだし多めのやわらかお好み焼き。

材料を切っていたダンナが聞いてきた。
「いっくんネギ入れても大丈夫?」

…犬じゃないんだから。
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
あーもう
CATEGORY : [離乳食] 2007/08/02 22 : 48
今日は蒸し暑かったので昼は冷やし中華にしました。

茹で上がった麺を氷でキンキンに冷やすぞ!
製氷皿から直接 麺の入ったざるに氷を投入!



中身が冷凍しておいたおかゆのストックでした。
あーもう、凍ったらすぐにジップロックしろよあたし!

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
乳児とバイキングへ
CATEGORY : [離乳食] 2007/07/06 22 : 49
今日は超早起きの息子につき合って眠い私。
それを気遣ってダンナが外食に連れて行ってくれました。あざーっす!

向かったのはたまに行くイタリアンのバイキングです。
息子は今10時・14時・18時を離乳食の時間にしているので
昼食は私たちと一緒に食べませんが、見回してみると
ベビーフード持参の赤ちゃん連れのなんと多いことか。
自分が子どもを持つ前は、赤ちゃんを連れてバイキングなんて無理…と思っていたのですが、
ある程度離乳食が進んでいれば食べ放題の方が取り分けも楽で便利なんですね。
よく見るとキッチンばさみでパスタを細かくきざんでいたり
ポタージュに氷を入れて冷ます&うすめたりしている慣れたママ達も。

ところでこうやって外で赤ちゃんと食事をしているということは
この子達はみんなミルクか食後のおっぱい卒業したのかなと思っていたら
ママのTシャツに頭をつっこんでおっぱい飲んでる子を発見!

その堂々たる姿に大ウケしてしまいました。えーどえーどー。
私も息子が新生児でしょっちゅう授乳しなければならない頃は
割と平気でどこででもおっぱいポロリしてましたが
ダンナがいい顔しないので(そりゃそーだ)最近は自粛しています。

話はそれますがテスト中なのか女子高生もいっぱいいました。
なぜこの季節の女子高生は柄モノのブラジャーをブラウスから透けさせてるんでしょうか。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
離乳食後期へ
CATEGORY : [離乳食] 2007/06/19 23 : 01
息子も9ヶ月になり、離乳食も午前と夕方の2回食に加え
昼にも軽く食べるようになりました。
まだおやつは与えていませんがそろそろ解禁かな。

息子はめちゃくちゃごはんを食べてくれるので、
手作り離乳食も作りがいがあります。
全然食べてくれなかったりしたらイヤになってるかも。
モリモリ食べてくれるのを見るのがうれしくて
離乳食づくりも苦にならずに続けられたんですね。

手作り離乳食といえば、以前雑誌を読んでいたら
『スウェーデンの男性の育児』みたいな特集の中で
「離乳食はパパが手早く作ります」という記事に
パパに赤ちゃんが離乳食を食べさせている写真が載っていたんですが
この離乳食がえっれぇまずそうだった。
穀物のおかゆのようなものらしいのですが、なんかセメントみたいでした。
しかも献立はそれだけ、オンリーワン、そして山盛り!
う〜んカルチャーショック。
毎日栄養のバランスや食べる量を考えて作ってるのが
なんだか小さい事のように思えてしまいました。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
ののじのスプーン
CATEGORY : [離乳食] 2007/04/21 23 : 36
4/21 午前食
■しらすのせ白がゆ
■玉ねぎにんじんかぼちゃのポタージュ風


離乳食を始める前、ダンナがののじのソフトスプーンとカットフォークを買ってきてくれました。
ところがこれがLハンドルになっているため、向かい合って食べさせるには
さじの向きが逆になってしまって、ちょっと使いにくかったんですね。
そしたらよく行く絵本と雑貨の店で同じシリーズの離乳食専用スプーンを発見。
さっそく購入しました。食べさせやすいよう。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]