忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/14 04 : 18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



会話
CATEGORY : [夫婦] 2008/01/08 00 : 42
更新期間が空きました

---

ダンナはベラベラしゃべるタイプではないし
多少シャイでもあるので
話しかけても返事をしないことがたまにある。

そのまま新聞を読んでいたり息子に話しかけてたり
脈絡のないひとりごとを言っていたりするので
聞こえていなかったのかと思ってもう一度同じ話をすると
「それさっき言ったじゃない」とか言われたりする。
これでは私の方が何度も話を繰り返すボケばあさんのようだ!

で、普段の会話の場合はまあ
「やだ、聞こえてないと思った…」で済むんだけど
「さっきのこと、ごめんね」とか謝ったときなんかに
「いーよ」とも何も言わなかったりする時がけっこうあって、
単に返事を省略しているとか話を聞いていないだけとかならいいんだけど
実はめちゃめちゃ怒っていてお許しをもらえないってことだろうか!?とか
深読みしてしまって勝手にちょっとビビってたりする。
後者だったら「聞いてる?」とも言いづらいしねぇ。

男の人ってみんなこんな感じなんですかね。
私は今のダンナしか男性を知らないのでよくわからなくて。

あっ。鼻が。鼻が伸びていくよジミニー・クリケット!
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<クレイマークレイマー | HOME |記念日>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<クレイマークレイマー | HOME |記念日>>

忍者ブログ[PR]