忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/12 22 : 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



着物熱
CATEGORY : [未選択] 2007/04/09 23 : 38
急に着物が着たくなり、実家から何着か持ってきました。

今日、朝から着物と割烹着を着て
炊事、洗濯、掃除、買い物と
ひととおりの家事をやってみましたが
意外と平気なもんだなあ、という感じ。
問題は息子の世話なわけですが、
着物で授乳もできちゃいました。
胸を出せる下着をつけてれば大丈夫。
もともと着物が好きなのですが
息子が小さいうちは着れないかなと
あきらめていたのです。
いけるじゃん、着物 DE 育児。
PR


こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
落花盛ん
CATEGORY : [未選択] 2007/04/08 23 : 50
裏の自然公園には桜がたくさん植わっていて
今週はまさに見頃でした。
昨日は春の嵐で、散ってしまうかと思いましたが
日曜日ということもあって
花見客のバーベキューのにおいが流れてきました。

今日は花見日和のとてもいい天気で
青空に桜吹雪が美しかったです。
いい天気だと何が気持ちいいかって
布おむつがよく乾くのがうれしいです。

春すぎて 夏来にけらし 白妙の
おむつほすてふ 天の香具山

こめんと [ 2 ] とらっくばっく [ ]
髪切りました
CATEGORY : [未選択] 2007/03/24 22 : 23
実に去年の7月から美容院に行けてませんでした。
モノをつかめるようになった息子が
おんぶの時髪をひっぱるので
かなり短くカットしてもらいました。

でも短くても手が届けばやっぱりひっぱります。
けっこう痛いです。
剃るか。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
ヒステリー
CATEGORY : [未選択] 2007/03/23 23 : 24
最近息子のかんの虫がひどい。
さっきまでにこにこしてたと思ったら
急に泣き出して金切り声をあげたりします。

きっと理由もなく泣いているんだろうから
気がすむまで泣かせるしかないんだろうなーと
だっこして落ち着くのを待つのですが
泣き声がとにかく大きい、そして高音!
ご近所に誤解されやしないかと心配になるほど
山崎邦正ばりの「キエ〜〜〜〜〜〜〜!!」って
すごくキンキン声なんです。

耳がツーン。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
ほっといてちょーん
CATEGORY : [未選択] 2007/03/20 16 : 54
今日はものみの塔のおばちゃんが
息子を見て
「だいぶほっぺが荒れてますわねぇ」
とか言った。

「まあかわいいお子さん!」と
言えとは言わないけれども
「何ヶ月ですか?」でも
「男の子?女の子?」でも
いくらでも聞くことはあるでしょうに。

初対面で開口一番
「アトピー?」とにこやかに聞く人とか
いるんですよねー。

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ[PR]